状態はカチコチ。。製菓用のチョコを削る要領で!暇な時に多めに削っておくと使い易いです。

いまオススメの商品♪

2017年03月16日 ランキング上位商品↑

ポイント【ポイント10倍】100%ピュア ココア(カカオ)バター 207ml

詳しくはこちら b y 楽 天

体温で溶けます。小さな容器に移すのも簡単なので、持ち歩きも苦にならずいつでもどこでも使えます…と旅先にも持っていっちゃう程気に入っています。金属製フォークで砕きました。香りが少々不満なので、マイナス1です。液化したところをリップクリームの代わりに利用したら朝からお昼御飯まで潤ってました!普段は何度も塗り直しても乾きを感じていたので嬉しい!とても馴染みが良くしっかりと保護してくれています。シアバターより硬く!手に乗せると体温で溶けてくれるのですが!時間の経過とともに良い香りとは言い難く変化します。(おろしたチーズのような感じです)一度溶かしてから使うのは、酸化し易いのでオススメしません。肌にしみ込む具合はシアバターより上です。香りは良いのですが!パッと肌に塗布できず使いづらい。化粧水に混ぜています。香りもチョコ好きには嬉しい♪使う度!気持ちが緩〜っとなりますね〜*油分ですから直後にスマホなどの端末に触れると(。-_-。)…は仕方ありませんw時間が経つと油分は消えてサラッとしますが潤いはしっかり!香りも殆ど残らないので飽きることなく使えます。初めて使いました。金属製の短い紅茶葉用スプーンが便利ですよ!専用にして容器に入れておけるサイズですし、使う度必要な量を掬って使えば衛生的です。薄く細かく削れるので!溶けるのにも時間がかからずストレスもありません。カカオバターなるものの評判が良いので購入してみました。夏場の暑い時期でも 手のひらで温めても、なかなかバター状になってくれません。たっぷり入っていて!なんだか良心的ですね〜主に手の指先やネイルケア・足の角質ケアに使用していますが!顔にも使える安全性が嬉しいですね。手荒れは軽減しました。マグカップにお湯を入れシリコーン容器(お弁当の仕切り)を浮かべココアバターを入れて待てば液状になります。私にはシアバターよりココアバターの方が感触良好で満足度も高いです。